とうとうVEGA発売!…が

こんにちは。

久々の更新です、すいません。

とうとうAMDからマイナーが期待の「RX VEGA 64」が発売されました!

買いました?

というか買えました?(笑)

地方マイナーには非常に厳しい条件でしたね~。

ですが間もなくベンダー版も発売ということで今出ている情報をお伝えできればと思います。

まず、みんなが気になる「ハッシュレート」。

今聞いてる最新情報では約40MH/s程度みたいです…(なんだよ!70~100MH/s出るんじゃないのか!)

海外での情報は以下の表のようになっているようです。

これはOCしていない状態での数値だそうです。

カスタマイズ前のRadeon RX VEGA 64はほぼRadeon R9 Fury Xと似たような性能となっていますね。

Radeon RX VEGAはHBM2を採用していますが、Radeon R9 Fury XもHBM2の先代であるHBM1を採用。

他の製品と比べてHBMを採用する事で性能は向上しているように思えます。ただし、HBM1とHBM2の性能差はほとんどマイニングに影響していないようです。

しかもRX VEGAとしてマイニングソフトが認識していないそうなので今後ドライバなどでメモリ仕様の適正化などで化ける可能性はありますね!

大量導入は様子見かな~。

それと今後マイニングについての説明会やセミナーのご依頼時に持っていけるマイニングリグを作ってます。

一緒に旅をする相棒みたいなやつです(笑) 明日には完成できるかな!

どこかでお目に掛けれればと思います。

実物を見ながら説明できれば初めての方でもわかりやすいでしょう?

スピーカー依頼もお待ちしています!(笑)

ではでは。

コメントを残す